私が「寝れない夜」に試す3つの睡眠法

こんばんは。はぎです。
これからの時期、暑っ苦しくて寝れなかったり、ブルーライトの見過ぎで寝れないとかとか色々あると思います。
私も結構ありまして、特に日曜日は明日平日なのによく寝れないんですよね。
ということで、よく寝れない日に試すことをまとめてみました!安眠の足しになってくれたら幸いです。
※これで寝れねぇよ!みたいなクレームは受け付けませんし、責任は一切とりません。実行したら自己責任でお願いします!(笑)

① 20分20分睡眠法

何を試すのかというと、ベットに入って20分寝れなかったら、本を20分読んで、また20分眠ろうとためして寝れなかったら本を20分読んで、の繰り返し。
昔にどっかのネット記事で読んだことのあるのですが、これが意外と寝れます。

②逆枕

枕を思いっきり逆にして、いつもとは違う視野で寝てみます。逆にすると北枕になっちゃうよ!っていう方も、北枕は別に悪いものでは無いらしい(諸説あるかも)なので、大丈夫だと思いますよ。
そして逆枕、これも意外と寝れます。環境がちょこっと違うだけで快眠できるものです。

③深夜ラジオ

おしまいに、深夜ラジオをご紹介。
オールナイトニッポンとかレコメン!とか様々な深夜ラジオがありますが、私がオススメするのはnhkラジオ ラジオ深夜便。
365日休まず23:00から放送しているラジオ深夜便は、他の局のラジオとは違って、大人しい日本の夜…みたいな雰囲気を感じられ、リラックスしながら寝につくことができる気がします。(体感) ラジオ深夜便のサイトで1週間無料聴き逃しもあるので、興味のあるトピックを選んでみるのもよいでしょう。
そしてさすが天下のnhk。1時間に1回、お天気やニュースがあり、そこのアナウンサーさんの声がとにかく落ち着いていて、安心できる声なのです。これが一番好きな理由かも。

というわけで、いかがでしたでしょうか?
とりあえず、ブルーライトを浴びるのをやめて、とっとと寝ちゃいましょう!おやすみなさい。

こんな記事が、、、え?お金もらえるの?神じゃね? 頂いたお金は大切に使わせていただきます!