見出し画像

最近みた映画について その2

前の投稿からちょっと日が空いてしまいました。というのには理由があって、パソコンを修理に出していました。

AppleCare+って偉大ですね。


今回も最近見た映画について簡単に感想を書きます。


画像1

ジョジョ・ラビット を観てきました。

コメディ的な要素もありつつ、第二次大戦の歴史に沿っていました。少年にしか見えないヒトラーが出てくるところが面白かったです。軍国少年だった彼が家の中でユダヤ人の少女に出会ったことをきっかけに悩み、変わっていくストーリーに感動しました。

本編中にはナチスによる差別等もしっかりと出てきます。関連の作品を見ることは歴史を受け継ぐ点でとても大事だと感じました。


しばらく映画の感想が続きます。それでは。

よろしければサポートお待ちしております。 研究や勉強等に使わせていただき、記事で報告する形を取ろうと思います。