見出し画像

AGA・ハゲの判断基準とは?【薄毛の見分け方】

AGA・薄毛の始まりは、何となく薄くなったかな?程度から始まり、ジワジワと進行していきます。

そのため、知らず知らずのうちに前髪や頭頂部が薄くなってしまうのです。


一体どのぐらい後退したら、【薄毛・AGA】となるのでしょうか?

今回は、AGA・ハゲの判断基準を解説します。

本コンテンツは、あくまで自宅で出来る簡易チェックとなります。
AGAのなりやすさは血液診断が必要となりますのでご了承下さい。

動画でわかるつむじはげ について


AGA・薄毛を判断するには?

<AGAチェックシート>
ここ数か月~数年で抜け毛増えてきた
額が広くなった
頭頂部のボリュームが以前よりなくなった
髪質が柔らかくなり、ハリ・コシが減った
側頭部と頭のてっぺん、前髪の髪質が違う
髪の毛がべたつくことがある
父親・母親、祖父母に薄毛の人がいる

項目に全く当てはまらなかった人…AGAの可能性は低いです。

1つでも当てはまる人…AGAの可能性あり

複数個当てはまる人…高確率でAGA

となります。自分の頭皮状態を確認して薄毛かも…と感じ始めたらすぐに薄毛対策を行うことをおススメします。


また、別記事で前髪の薄毛が気になる人向けチェック方法を解説しています。

薄毛が進行している場合は、一度専門家へ相談を

薄毛が進行していると感じた時は、一人で抱え込まずまずは専門家に相談することをおススメします。

専門家に相談することで何が原因で薄毛が進行しているのか明確にすることが出来ます。

また、進行度合いが初期の場合は、ほとんど薬を使う必要がありません。

薬を使わずにできる対策法を教えてもらいましょう。

実際に薄毛を改善したお客様の直筆アンケート

20191009薄毛治療ならスーパースカルプ発毛センター

20191009発毛お試し体験

公式LINEアカウント登録はこちら

画像3


東京の吉祥寺で、完全予約プライベート厳守の発毛サロンを経営しています。AGAや円形脱毛症、びまん性脱毛症など男女問わず数多くの薄毛を解決してきました。髪の悩みがある貴方へ少しでも解決になればと情報発信中。