見出し画像

SENからZEN,TENからENN

『戻っている。明らかにあなたは本来のあなたへ』

「なぜわかるのですか?」

『誰もが元々はゼロだからね。ただ、今その状態のあなたがゼロに戻ると至福だけでなく、もっと素晴らしい体験が起こるだろう』

「どのような?」

『さてね。意味を与えられるのはあなただけであるから。在るを実践したわしにはソレが・・。方法は間違ってはなかったとしか云えない』

「そんなぁ・・」

『何もしなくてよいのだからいいではないか。在るだけで自動でゴールまで連れていってくれる。わしなど神癒を全体へ伝えるためにわざわざ肉体を持って生まれる必要があったのだから』

「ゼロゆえにゼロを知るためプラスに成る必要があったのですね」

『そうだ。を知るため、存在しない時間や境界、生と死という概念を掴む必要があった。それは誰もが同じだろう。毛が抜けたのはマイナスかもしれぬが😂』

「マイナスでもないかもしれませんよ。点が消え、円が浮かびあがったのです。まばゆい光が🤣」

『点は消えぬぞ。円あれば中心あり。その逆も然り。どちらも独立して存在はできぬ。抜けても奥深いところに中心は在る』

「抜け…。円なのか禅なのかハゲなのかよくわかりません!💦」

『ほっほっほ。毛に執着すれば思念に囚われるであろう?抜けたがっておるならポイッと棄てる。もっと大きな意識に気づきなされ。あなたはブラフマン(宇宙の源)でありアートマン(自我・魂)でもある。アートは真我世界とも。それらは他の誰でもなく、同一のものあなたのことである』

「お次はインド哲学ですか😅」

『このようにも云えるよ。ブラフマー(創造者)もシヴァ(破壊者)もヴィシュヌ(保持者)もあなたの内側にあると🧘‍♀️』

「アートマン(自我・魂)は存在しない、と説く教えもありますけど一体・・」

『真理では個は消えるからね。行為者自我物語も存在し存在しない、とも云うだろう。に戻ると本当の太陽御霊が輝きはじめる。微笑み、全を観照して』

「・・人間ってふしぎ😲」

『マジで全部入りじゃよ。その身体そのままで神。これは小学館の図鑑NEO”人間”では学べないぞ💛』

マックのハッピーセットじゃないよ

「人間本来のフォースを忘れるほどに、自我が強くなりすぎた?」

『御明答。思考自我に没頭しすぎた。とはいえ、そこに否定はナイしそのような過去は今には存在しないが』

「境界もない、と」

『その思考がナイとき。一体誰がどこに境界をつくれる?』

「・・・。ハ!また考えてました💦」

『問題ない。考えることも大切だ。でも、禅(心)思考ばかりでは涅槃にたどり着けないだろうね。禅そのものになれない。思念は大きなチカラを持つが思想や思考とは本来サポ的なものだ。エゴという現象界のみのチカラがひとり歩きしすぎたゆえ、まだ多くの人は中心のヒカリを失っている

「在るのみですか」

『ほっほっほ。どのような道でも。あなたしかあなたを知ることはできないのだから』

「何かネタだけでも」

『・・・仙骨がスパークする🎇』

「?」

『わしは最初、仙骨からオナラが連発で出てるのかと勘違いしたほどじゃ。ハートだけで世界を飛び回れる。ま、それも知識として納めておきなされ。大事なのはそのような体外離脱体験ではなく、あなたが神(在る)を選択するかどうかじゃ。思考のあなたが知的理解だけで満足するのでなく、中心のあなたが、世界はすべて愛だったと気づくかどうか』

「あるがままに・・在りながらゴールまでサポを」

そこ真理にあなたもわしもいないよ。あらゆる対象は消滅するからね。だがそこに戻るまでは一緒にいることはできる。それにあなたがあなたを取り戻すことに真剣ならば、在るに留まったまま生活できるように必ずなれる。そうなればあなたに必要なものは何もない!充たされたままが続くから💚』

「分かれし線(道)が禅(心)、点(我)が円(全)になれるのですね!?本当の平和な世界。それがこどもたちの未来へも伝わる✨」

全イチのままほど心地よい天国はないだろうね😊』

「はわわぁ🤩」

『もうそうだといっていい。すでに肉体のまま天国に入国しているものもいる。でも。知識をもったままではそこに入れないよ』

「なるほど!それで解脱とも呼ばれるのですか」

毛脱とも云う👍』

「やっぱり、ハゲのオハナシかーい!!」

『一緒にハゲ明けよう。ヒカリ輝くその内側を開けて👍✨』

探さずとも愛は内側に🎵
あなたの映すあなたの写し世。現世。
気づけば現象外側へもそれは輝く✨



『居心地悪いことこのうえない』

「どうしたのですか」

『言葉じゃよ』

「全部の言葉はあなたでありながら、本当のあなたじゃないですものね」

『それでも言葉なく戻ることはできなかった』

「今となってはそれも必要なし」

『そんなことはない。そんなことはないが、答えは中心にしか・・』

「思考にない?」

『それはあなたもわしも消えた我が家(聖心)において理解される。あなたもわしも、旅もまた存在していなかったと明確に・・我が家からまったく動いてなかった、と』

「やはり幻想ですか」

『明確にそれを理解される。そして完全に充たされる。だから思い煩うことなく、自分を蔑むことなく、ただこの世界を楽しむべきなのだ。わしは人生を楽しんでいる方へ用はない。なぜなら癒しとは、日々オツカレちゃんな思考と同一化されたままの方々しか必要ないからね』

「ありがとうございます」

『そうではない。あなたがそこにいてくれるから、ここに存在できるのだ。礼を云うべきはわしのほうなのじゃよ』

「なるほど」

『With LOVE。共にこの愛と奇跡の幻想物語を。笑顔で変化を楽しもう。中心力ミナモトとつながり、世界を想いながら。あなたが卒業ゴールするまで。ブラジャー…いあ、ブラフマー(創造)も想像も妄想もローソンも』

「妙心寺とかでなく、コンビニで〆るのですね🤣」

『新発売のLから買ってこよ🥠✨』

「エゴから離れる意味は中心力を得るから●●●●、と」

『お、うまい💗』



ではまた👶👏✨


愛ゆえに愛が愛に愛という光を・・。 あなたにいつも拈華微笑💖