見出し画像

まぁ、全部嘘なんやけどね。【その4】「街並、溺れて」

 なみなみの雨が僕を濡らして
 目線の先まで浸かってしまえば
 きっとここには たぶんここには
 何処でもない明日はやってこなくて

・ミゾレ/survive HOME lover

周りのみんなが「超発明BOYカニパン」に夢中な中
わたしはその前の時間帯に放送されていた「link〜横顔の少年〜」に夢中だった
LALAで連載してる作品だったっけ
今思えば斜に構えた子どもだったな
同じように斜に構えた自分よりも少しお姉さんが恋をする話
そんなアニメの主題歌

子どもの頃わからなかったこの歌詞が
最近わたしの心をチクチクさせる
これは失恋の歌だったんだ
この後溢れ出る雨は今わたしの頬を伝ってるものだったんだ

まだ雑誌で連載中だったアニメは途中で終わるけど
漫画は別々の道に進んで終わるけど
今考えたらEDの歌詞でネタバレじゃんね

これを書いてたらちょうど外で雨が降ってきた

きっとボーカルのamuicoも
こんな気持ちで歌っていたんだろうな

survive HOME lover自体すぐ解散しちゃって
(愛称のサヴァーを商標登録し忘れてSABARと権利関係で揉めたのが原因だっけ)
もう聴けないのは悲しいけど
わたしも次を見据えろって事よね
amuicoも今は「博多っ娘明太BOYズ」で頑張ってる

彼が残したスウェットを撫でてみる
彼が着た生地を触る時はあんなに気持ちよかったのに
触れるだけであんなに眠れたのに

愛車で思い出のUNIQLOへ
彼が残したスウェットを回収BOXに放り込むためだ
回収BOXに中指立てて
店員さんはギョッとしてたけど

買ったのはH&Mだったけど
そんな事はお構いなし

あたしゃが1番 明太1番

爆奏☆明太音頭/博多っ娘明太BOYズ

amuicoも言ってる

わたしもひとつ前へ進むんだってコト

かしら?

明日は仕事を休んで自衛隊駐屯地に行こう
ブルーインパルスの雲を愛車で追いかけるんだ
そう思って停めておいたピンクのジョルノに跨る
駐禁を切られるのは今月4回目だ

でもそんな事はお構いなし

あたしゃが1番 明太1番




まぁ、全部嘘なんやけどね。


ところで、懸賞でハワイ旅行当てた事あります。
これはホンマやねんけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?