見出し画像

こんな時代だから

僕はイラストを描いている。

まだまだ下手くそなので、できるだけ毎日、仕事に行く時に1時間程早く出て、職場近くのコンビニの駐車場で缶コーヒーを飲みながら、練習のつもりで描いている。

画像1

イラストを描き始めたのは、約一年前。

もともと看板屋という職業柄、「ちょっとイラストかなんか入れてよ」とリクエストされる事もあり、ちょいちょい描いていたのだけれど、ちゃんと習った事もなく、あくまで看板デザインの一部としての簡単なイラスト。

去年の今頃。

コロナでガクンと仕事がなくなって、時間だけができたから、その時間を使って使い古しのコピー用紙の裏にいろいろ描き始めた。

これがなかなか集中できて、余計な事を考えずに済むから、精神衛生的にとてもいいようだ。

画像2

そして、ふと気がつくと、なんだか女性と猫のほんわかしたイラストが多い事に気づく。

うーん、やっぱりこんな時代たからかなー

これからも多分、

毎日描くんだろうなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?