見出し画像

「男が女を愛するとき」

 メシ喰いながら流していたオールディーズのオムニバスからパーシースレッジの『When a man loves a woman』が流れてきた。

 この曲を最初に聴いたのは多分ベッドミドラーの『ローズ』だったと思う。今でもこの曲を思う時はベッドミドラーの歌唱が脳内を巡る。

 確か自由が丘だったなぁ。

 現場に着くまで気にしていなかったが『イージーライダー』との2本立てでさぁ、劇場内の男性の長髪比率がイヤに高くてカップルはどこもサイケな感じだったw

 
 あの時いっしょだった彼女にもその後イヤな思いをいっぱいさせてしまった。詫びようもない。もし再開したらビンタしてもらおう。

 当時髪を伸ばしていた俺も、今では伸ばす髪もない。

 あの時映画館にいた方々の、ここ35年くらいのことを聞いてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?