見出し画像

今年も彼らで賑わっている

縁側にて紫陽花の草むらがモソモソ動く。

そう、今年も近所の猫に続く私の友達が動き回る季節になった。

カエル、トカゲの立ち止まっている姿が好きだ。なんか強い意志を感じるんですよ。そんなものはないのだろうけどね、そんな風に見えてね。

トカゲの動いている様を見ると、必ずレイ・ハリーハウゼン仕事の映画を思い出す。

「タイタンの戦い」
「シンドバッド黄金の航海」
「アルゴ探検隊の大冒険」などなど…

小学生の頃「シンドバッド黄金の航海」を劇場で観たのが出会いだった。

御覧になったことのある方には御存知の通りストップモーションアニメの大御所である。

実写の映画にコマ撮りのクリーチャーが登場するワクワクする作品たちだ。

庭のトカゲを見ると、このクリーチャーの動きを思い出し、夏場はハリーハウゼン仕事の作品を観ることが増えるのだ。

上記3作は所有しているが他の作品はまだ観たことがない。

CD,DVDの片付けもままならない最中だが...買ってしまいそうだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?