見出し画像

オッサンを泣かせる罪なヤツ

買い物ついでにふらっとレンタル屋を覗く。

おお俺はあれ観てなかったっけな!

「僕のワンダフルライフ」

ん?…別棚に移動されてますみたいなことが書いてあるにゃ…

あったあった!

え!続編が封切られるの?まだ初作観てないがね~。早う観な…と借りてきた。


邦題なぁ…なんて感じの後回しだったのだが観始めてみれば道中から涙が…

こんな汚れ疲れたオッサンを泣かせるのは誰だい?

お前だよ


「ギルバートグレイプ」

「ショコラ」

「サイダーハウスルール」

「シッピングニュース」

あぁ確かに俺はどれも泣いたよ…

いかにもなタイトルにもっと緩い感じをイメージしていたが、なかなか犬のセリフが深い!

続編も観ないかん感じになってまったがね!


借りて帰っていながらも実は最初に挿入したディスクは「砂の器」だった。

オープニングタイトルが出てしまうと引き返せなくなる気がしたのでその前に思い切ってディスクチェンジをしたんだけどねw

ギルバートグレイプはちょいちょい観ているが他の作品もまた観てみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?