見出し画像

天本は天本英世さん…いづみは”ず”じゃない方

肋骨をいたわる生活が長引いているのもあるのだろうが、どうもスカッとしない…

仕事で対応する御客様達がなかなかの…私的に駄目な感じで…

表面的な負の感情を前に持ってこられる方々は対応させていただくにつれ、向こうにあるまともな人間の姿が見えてくるもんなのだが…

時々その人間性…性根の腐っている人に出くわす…
一生懸命に”彼らも家族や大切な人の前では、良き人間の顔をして慕われていたり頼りにされていたりするのかもしれない”なんて想像するんだけど…
なかなか難しい…
こういうのは実にエネルギーを奪われてしまう。

ここまでの文章を保存した際にAIの存在に気付いたので全文貼り付けてやった笑
以下5点がAI…(アルファベットは固いので天本いづみさん としておきましょう)の文章である。

  • 御客様達の表面的な負の感情を解消するために、一緒にストレス解消の方法を考える企画を立てる。例えば、ストレス発散の場所を提供したり、リラックス法を学ぶワークショップを開くなどのアイデアがある。

  • スカッと感を提供するために、リラックス効果のある音楽や香りを取り入れた、オフィスでの癒しスペースの設置を企画する。御客様達が仕事の合間にそこで少しの時間を過ごし、リフレッシュできるようにする。

  • 御客様達がストレスを感じる理由を明確にするために、匿名のアンケートを御客様全員に配布する。アンケートの結果をもとに、具体的な改善策を考えることができる。

  • 御客様達に「駄目な感じ」を与える要素を見つけるために、店内やサービスの品質をシークレットショッパーを通じて評価する。そこで得られたフィードバックをもとに、改善を行うことで御客様満足度の向上を図る。

  • 御客様達に対応しながら、効果的なコミュニケーション方法やストレス解消のテクニックを提供するトレーニングセッションを開催する。御客様達がストレスを感じないようなコミュニケーションスキルを身につけ、対応力を向上させることを目指す。

                                                                by天本いづみ

皆さんもやってみると面白うございますよ。


いろいろもっともらしいことを言っておりますが…
これはプレゼンか?
私の抱える問題にはひとつも寄り添っていない笑
此方のストレスがなんとかならんのか?ってのを訊きたいんだけどな…
企業相手にこんなこと言って金貰ってるヤツもいっぱいいそうだけどな。

まあ文章半ばで全文貼り付けてやらせてる私も大概なんだけど…

上司からしょーもない改善報告を求められてる方々はどんどんこういうの活用してあげれば良いよ笑

あー思考も荒れてくる…いけませんね。

自分が今後どう受け止めていくのか?…を突き詰めていく意味で、人間の強欲さがどんな結末に向かうのかをいろいろ知らなければならんな…

「笑うせぇるすまん」や「ゲゲゲの鬼太郎 」でも観ようか…
「ほれみぃ!言わんこっちゃない!」
の繰り返しでもありそうなんだけど…
もっと他のあるやろ!って?
ビール呑みながら緩く考えるならこれくらいで良いかな…

ここまで書いた全文をもう一度貼り付けてみたが…

  • 御客様達の表面的な負の感情を解消するために、一緒にストレス解消の方法を考える企画を立てる。例えば、ストレス発散の場所を提供したり、リラックス法を学ぶワークショップを開くなどのアイデアがある。

  • スカッと感を提供するために、リラックス効果のある音楽や香りを取り入れた、オフィスでの癒しスペースの設置を企画する。御客様達が仕事の合間にそこで少しの時間を過ごし、リフレッシュできるようにする。

  • 御客様達がストレスを感じる理由を明確にするために、匿名のアンケートを御客様全員に配布する。アンケートの結果をもとに、具体的な改善策を考えることができる。

  • 御客様達に「駄目な感じ」を与える要素を見つけるために、店内やサービスの品質をシークレットショッパーを通じて評価する。そこで得られたフィードバックをもとに、改善を行うことで御客様満足度の向上を図る。

  • 御客様達に対応しながら、効果的なコミュニケーション方法やストレス解消のテクニックを提供するトレーニングセッションを開催する。御客様達がストレスを感じないようなコミュニケーションスキルを身につけ、対応力を向上させることを目指す。

着地してみると自分のモヤみよりAIにモヤモヤしてきたよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?