見出し画像

犬な俺の対猫生活

 嫁さん来月の健康診断へ向けて、なにやら小麦排除期間に突入しているようだ。

 そもそも「健診結果のみに頑張っても仕方ないやろ」とか言うことは何の効力もないのがわかっているのだが、女性にとっては結構大事なモノなのかもしれぬとここ数年で学んだところだな。

 休みが俺と重なり「嫁ちゃん、○○喰わない?」との誘い水にもつれない反応をキメてくる…。人によるのかもしれないが、これは猫との付き合いに似ているのではないか?猫ってやたらマイペースやん?などと猫を飼ったこともない俺がえらそうに言う。そして俺は多分単純な犬のタイプだと思う。
  
 だから近所の猫も気になって仕方ないのか?俺よ?

 猫を制する人は異性も制するのじゃないか?

 犬的な「ク~ン…」は誰でもうれしいし望むところでもあるやろう。じゃ気まぐれな猫相手はどうなのよ?どういう形をイメージして育んでいくのかイマイチわからんのよねぇ。

 人間時間として嫁さんとも長いので、今更何をどうすればいいの?みたいなことはないのだけれど、今でも理解に苦しむことも少なくない。これを書いている横で嫁さんは
“燃えるおと~この~ あ~か~い~トラクター”とか唄ってるしな…

 仕方がないので明日の休みは調子に乗って買ってしまったペヤング超超超大盛りを独りで喰わにゃならん…せめて半分ずつ分けて喰おうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?