見出し画像

あなたのアイドルは?

あなたの好きなアイドルは?と聞かれれば、俺は迷わずこう答える。

和泉雅子さんと!

俺には山に登る和泉雅子さんのイメージしかなかったのだが!

たしか以前も書いたっけかね…

俺はけっこうなオッサンではあるが「エレキ歌謡」と呼ばれるものはリアルタイムではない。橋幸夫さんが和装ではなく、内田裕也さんは下積みの頃の時代のようだ。

数年前にこのアルバムに出会った。

そこでこの曲を知った。

頭が欠けているのは申し訳ない。このバージョンを聴いて欲しかったので。

なんなんだ!この危うい感じは!

"月と星 影と影~”のところは多分誰もがイチコロだったと思うが、俺の好きなのは”恋の街~赤坂~”のほぼほぼ呼吸音の"赤坂"なのである。

これは可愛くて仕方ないでしょう!残念ながら映画も含め画像はあまり残っていないようで...

その後のアイドルは手広くなっていくわけだが、俺はこの感じがたまらない。アイドルに夢中になったことのない俺が夢中になれそうなのはこの路線のようだ。

はじめてアイドルにハマる気持ちがわかったような気がしたのだよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?