見出し画像

時代は想像を超え...


ちょっと前の報道なんだけどね…
この報道を見た時真っ直ぐ思い出した…
マジか!「イルカの日」じゃん!と…

子供の頃TVで観た映画だ。
なんてこった!現在はそんな時代になっていたのか…

親父、お袋といっしょに観ていたはずで、なんとも切ないラストが印象的な映画だったが細かいところは覚えていないし、この報道が無ければこのタイミングで思い出すこともなかったと思う。

当時は泣かなかったが、今はダメだろうな…間違いなく号泣してしまいそうだ。

お袋とはいっしょに映画を観ることもできるが、俺を映画に引き込むキッカケをつくった親父とはそれも叶わなくなってしまって久しい...
当時いっしょに観た作品を親父といっしょに観たい…
あーだこーだ言いながらいろんな作品を観たい…

親と再会してから2年程で親父は他界してしまったからなぁ…
もう5年くらい時間があれば…とか思うも、それも違う…
両親が健在なうちに逢うことができただけでも、互いにとって奇跡みたいなものだったからな…

やっぱ大切なひとを悲しませるようなことをしてはイカンってことよねぇ。
親父…俺、もうそういうことはしないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?