見出し画像

お気に入り調味料などをね…


普段21時まで仕事していたのに、しばらくは19時までの勤務である。

家に帰れば夜はまだまだである。おかげでこんなnoteを書く時間も増えた…

嫁さんとも時間のラグがあるので、帰ってから自分の晩メシを作って食べる。

鶏の胸肉があったはず…最近お気に入りの丼にしよう。

鶏肉は8㎜程度、玉葱4分の1程度をスライスして…

油はひかない、若干塩胡椒をした肉を焼き始めた後から玉葱を投入。肉の脂分と玉葱の水気でなんとかなる。

ここからよ!

こちらに住むようになってから知り合った友人に頂いたのが出合いだった。

だし醤油であるが、まぁ旨い!生魚以外に醤油が欲しい時にはまずこれを使っている。

個人的にステーキソースはこれとニンニクがあればなんとかなると思っている。ステーキソースならニンニク多め、生姜焼きなら生姜多め程度の差か?

明日は休みだからニンニク多めに砂糖小さじ半分程度…ハチミツならなお良い。鷹の爪1㎝程をきざんで入れる。

玉葱がなじんできたあたりで上記のソースを投入してからめる。焦がす前にチーズを投入だっ!フタをするのを忘れるんじゃねえぜ!

某メジャー通販では見当たらなかった…ここの「とろけるチーズ」が旨い!スーパーで見かけたら是非お試しいただきたい!

チーズがいい感じに溶けふつふつしたら…

丼メシの上にドーン!

そして週一税別¥98の贅沢である九条ネギの輪切りをモサッと載せて…

さぁ喰え!

何故画像がないのかって?食欲に勝てなかったからだよ。そのうちあげると思うよw

食べ終わってこれを書いているんだが、お疲れの様子の嫁さんは寝ていた布団からキーボードの音で目を覚ましたのか「何してるの?」と身体を起こす。

俺は何も答えずに嫁さんの足に顔を埋めた。これに勝てるものもなさそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?