2022.1.14「マリアージュ」


2022.1.14

最近よく夢を見る

ここ数ヶ月  食生活を
1日1食にしているのだけど
昼食だけだと 
食後にとんでもない眠気に襲われて
1日の作業効率が落ちる
がしかし  
お腹に何も入ってない状態での睡眠は
ちゃんと"電源"が切れてる 感覚がある
しかも 夜中空腹襲われるので
大好きなサウナで空腹を紛らわし  
そのまま 眠りにつくので余計
良い睡眠がとれてる実感はある

一方
夜食だけのメリットは
お酒も伴い あとは寝るだけという
安心感もありながら
映画を観たり インプットをしながらだったり
1日を振り返りながらだったり
時に未来をモゾモゾしたり 
今日という日の”締め作業”をしっかりできる
尚且つ 
昼間の睡魔がないので 
昼間の作業効率は圧倒的にいい

ただ

寝ている間に消化作業も行ってる
都合も関係してると思うんだけど
睡眠が常に
"スタンバイ"状態なのがわかる
内臓が常夜灯をつけながら
トンチンカンチン作業してる横で
寝ている感覚

んん
悩ましいな。。。



「マリアージュ」


そんな夜
1食の生活
をやめたくない理由がもう1つ

赤ワイン × ブルーチーズ
の美味しさに
40歳になって気付いてしまって
まいっちんぐマチ子先生です
#世代ではない

今でこそ美味しいお酒と出会うのが
楽しみになりましたが
そもそも
酒好きというか
酒の場が好き人間で
ワインはあまり好んで飲まなかったんです

それが
先日行った
志津の知り合いのやってるイタリアンで
「まあ、イタリアンならワインっすよね〜」
とか言っちゃって
ワインとそのお店オススメだった
ブルーチーズを出してもらったのが最後

俺:
「何これ!!!」
「口の中でめっちゃ味変わるじゃん!!」

友:
「お、おう。。。マリアージュね」


「マリアージュ!!マリアージュ!!」
#心の中で大歓声

以来
ワインとブルーチーズに
ハマってます

しまいには
ワイングラスもなんか
いい感じの欲しいと思って
ネットでポチって
楽しみに開封したら
裕次郎サイズのが届いて 
置き場所に困っております

にしても
世の中には不思議な
化学反応というか
ケミストリーがありますよね

そういう出会いが
重なりあって重なりあって
きっと今の自分も形成されて
風味として人に伝わっているんだと思います

まだ見ぬモノにや人に
とにかく出会いたい
見つけてもらいたいし
見つけたい
知りたい

そんな人生がいい

そいでわ

GA-HA-   


☆LIVE情報☆
2/4 @浅草Goldsounds(TORAfic☆signALL)
2/26@水戸VOICE(TORAfic☆signALL)
3/20@福岡EVOL(TORAfic☆signALL)

6/28@赤羽ReNY
TORAfic☆signALL 10th Anniversary Fes(TORAfic☆signALL)

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?