見出し画像

2022.1.26「余物幸福論」


2022.1.26


昔から
「フルハウス」   が好きで 
ネトフリを漁っている途中で
久々に 観てみたのですが

最高ですねw

サザエさん
とか
ちびまる子ちゃん
と同種のなんとも
ノスタルジックな芳しい香りがする

歳をとればとるほど
幼少期の記憶が荒く
画素数が落ちていく感覚があるのですが
画素数が落ちたまま
現在も放送してる
サザエさん 
ちびまる子ちゃん
に なんとも言えない安堵感を覚えてしまうのは
解像度が止まった記憶の回路と
しっくりくるからかもしれない

実は
密かな夢があって
アメリカの田舎のお宅に
ホームステイして現地で
クリスマスを過ごしたいんじゃ
#急な千鳥風

そんな雰囲気を
フルハウスが持っているのと
タッチ感は違えど
どれも 画質の落ちた
家族愛が胸を締め付ける


暖かいものが
温かいものが

好きだ


「余物幸福論」



「やりたい事は何ですか?」
の類いの問いには
「んー。。。」
となってしまうくらいには  
定まっていない人生を過ごしている

"やりたい事がわからない"
で悩んでいる人って多いんじゃないでしょうか?

自分を数メートル上の
屋根の上まで棚に上げて
話す前提ですが
#もはや棚ではない

やりたいことが見つかる
ってことの方が 
そもそも運が良いって
思っておいた方がいいかもですよね

ありきたりですが
見つけようと思うから
きっと見つからないやつで

恋愛みたいに
恋は
するんじゃなくて落ちるもの💕
的な
#鳥肌が

僕なんかの例を出して恐縮ですが
今は 音楽を生業としてて
振り返ってみると
取り分け音楽が好きだった訳でもない
音楽をやる前に プロを目指していたサッカーも
元々好きだった訳ではないんです

どちらも理由は
友達がやっていたから
そして
その友達に誘われたから
です。

目の前の誘いに乗っかっただけで
人生の歯車が動き出した訳です

あれでもない これでもない
と思考を捏ねくり回す時間は0秒です
「やる?」
「やる〜」
以上でした。

その道の途中で
上手くいかない事 ばかりの中に
宝物みたいな感情に出会ってしまう

ゴールを決めた
みんなが喜んだ
褒めてくれた
僕の歌に出会って救われた って言ってくれた
通ってくれる人がいる
etc…

今 書き出して ハッとしたのですが
どれもお金で買えないものばかり

そんな 宝物に出会って

なりゆきなりわい
に変わっていきました

今 日本に生きるボクらの
人生や世の中には
選択しきれない程の選択肢があって
そんな環境に 改めて感謝しつつ

その無限の選択肢から選ぶのは
実は困難だと思うのです

だから
"幸せ"や”やりたい事”は
冷蔵庫の残り物で作る料理だと思えばいい
その中の食材で 作れるものを
作ってみればいい  
出来ないものを考えても
キリがないのです

そこから生まれた
いびつでも 工夫した料理を
"最高だ" って言える
人生にしていきたいですね


"余り物には福がある"
らしいしね

素敵な1日を
Enjoy the Live!

GA-HA-


☆LIVE情報☆
2/4 @浅草Goldsounds(TORAfic☆signALL)
2/26@水戸VOICE(TORAfic☆signALL)
3/15@浅草Goldsounds(TORAfic☆signALL)
3/20@福岡EVOL(TORAfic☆signALL)

6/28@赤羽ReNY
TORAfic☆signALL 10th Anniversary Fes(TORAfic☆signALL)

詳細は↓
https://www.music-scene.jp/ga-ha-/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?