5月24日 歯医者さん

こんにちは歯蟹です。
今日は歯医者に行きました。
先週顎が外れかけて、治ったのはいいものの噛み合わせが悪い気がしたので、歯医者に行きました。
結果噛み合わせは一つも異常なく、至って綺麗な歯並びだと言われました。なんだ、私の思い違いだったか、よかった〜歯医者って怖ぇからあんまりきたくねぇんだよな。勘違いならよかった。うん。
と、思っていたのですが 

歯科医「歯石がめちゃくちゃ溜まってるので来週掃除しまょうか」

と言われ私は歯石取りの予約をして帰った。

歯医者基本的に怖いんですよね。昔は全くそんなことなかったんですけど、1回でかい虫歯かなんかを治療してもらった時、ドリルで患部を削られてありえないくらい痛かった思い出がある。
今まで待合室にドラえもんが置いてる大好きな歯医者さんが、普通にめちゃくちゃ怖い場所になった瞬間だった。
そんなことを思い出しながら、雑居ビルの2回にある歯医者に足を運ぶ。歯医者以外ほぼ飲み屋のビル。

結果的に歯石を取るだけなので、そんな痛いことはなく、ただドリルの音があまりにもデカイのと一瞬痛い瞬間があったから、やっぱり歯医者嫌かもな。

歯の着色汚れの掃除もしてもらった。
めっちゃかっこいい機械から高圧洗浄機みたいに水が出されてコーヒーなどで黄ばんだ私の歯は綺麗になった。多分。
糸ようじとかで歯の隙間も掃除しろと言われた。
はい。します。
毎日していないだけで、たまにはするんですけどね、フロス。
ただ、一般的な糸ようじや歯間ブラシが、やりずらくて苦手でY字型のやつ使ってます。

今貼ったリンクのやつ。オススメです。めっちゃ。
糸ようじが苦手な方は是非。

歯はまぁ、かなり大事で、大事なので普段からの歯磨きやケアをしっかりしなければならないと言うのはわかっているのですが、いかんせんめんどくさい。風呂と歯磨きはめんどくさい。ずっと何とかなって欲しいと思っている。
昔から『汚いのと臭いのは良くない』と教わってきた。全くもってその通りなので、毎日風呂に入り、歯を磨く。それによって自分は人間らしくあれるのだと思う。
いつかの未来で3万円くらいする電動歯ブラシとか買おうかな。ヨドバシカメラにでっかいの置かれてるやつ。
電動歯ブラシがあれば毎日テンションが上がって、毎回の歯ブラシが楽しくなると思うから。

前回の日記も是非

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?