見出し画像

5月10日 ホルモンと誕生日

こんにちは歯蟹です。
すいません。今日いっぱい雀魂で役満を出したので、一旦自慢させてください

緑一色に関しては初めて出せたので嬉しかったです。昨日日記には書かなかったけど、九連宝燈(出したら死ぬと言われている役満)で上がられたのでその埋め合わせが来たんだと思います。

さて、今日は二ヶ月前に誕生日だった友人を祝うために飲みに行きました。

そう。情熱ホルモンに。
ホルモンが美味い。美味すぎるんですよね……
リップや黒ホルモン、今日はフワも食べた。
でも結局いちばん美味いのはハラミなんだよな。ハラミだけ三人前くらい食べた。

ホルモン全般大好きなんですけど、脂が多い部位だと有り得んくらい火柱が立つのはいまだに少しビビる。
久々の焼肉で、楽しかった。ビールがスーパードライなのも嬉しかった。

いつの日からか、私は人に誕生日プレゼントをあげることが少なくなった。それは、微妙な物を渡して、要らないのに義理で捨てられない思いをして欲しくないからという気持ちと、その人が私に誕生日プレゼントを渡す時、『こいつには物じゃなくてもいいんだ』と思って欲しかったからというのもある。
私はよく、『君には誕生日に何を渡したら喜ばれるのか分からない』と言われるので、ご飯、映画、飲み物など要求するようにしている。それでいいし、それがいいから。何を贈っていいか分からない相手に無理に考えて物を渡す必要なんてないから。
だからと言って物をもらったら嬉しくないかと言われるとそうでは無い。嬉しい。
度々日記に名前が出る朱上くんとは物を贈り合う間柄で、多分、お互いに喜ぶ物を贈り合えていると思っている。
明確に『コイツはこれが欲しいんだな』という物やリクエストがあればそれを贈るようにしている。
そして、それが捨てられたり売られたりしてても全然OKだとも思っている。その時は人からもらって大事なものでも、いつか、そのうち、何かのタイミングで確実に要らないものになるから。大体は。
でも、そう思わない人間がほとんどだと思うので、ご飯を奢ってもらうようにしているし、そういう思想の人間に対する気遣いでもあるのかもしれない。
ここまで書いておいてなんなんですけど、そんな深くは考えていなくて、何貰っても嬉しいし、多分捨てることは無いし、いや、誕生日祝ってもらえるだけで充分だろ!その気持ちが嬉しいんだから!!!
と、思っている。

焼肉の話をします。
ハラミとレバーが好き。

前回の日記も是非

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?