見出し画像

アニメの金髪キャラが好きだ。

俺、昔からアニメの金髪キャラが好きなんだよね。
最近だと『【推しの子】』の星野ルビーとか(推しは有馬かなだけど、ビジュアルだけなら断然ルビー)、『ぼっち・ざ・ろっく』の伊地知虹夏とか(これも推しキャラは喜多ちゃんなんだけどビジュアルだけなら断然虹夏ちゃん)。


ガンダムも金髪キャラ多いよな。

ガンダム三大悪女といわれるカテジナやニナも(ちなみにもう一人はクェス)、俺からすれば「金髪だから許す」だ。
好きかと言われればそうでもないんだけど(^^;)
まあ好きなガンダムの金髪キャラといえばセイラさん、あとはエル・ビアンノかな。「オリジン」のセイラさんは表情豊かでいいよな。
セイラさんに「軟弱者!」と言われながらビンタされたい。

他にも『きんぎょ注意報』の藤ノ宮千歳とか『ガンスリンガーガール』のリコやトリエラ、『BLACK LAGOON』のエダとか、好きな金髪キャラを挙げたらキリがないが、俺が金髪キャラを好きになったきっかけは、『ルパン三世』の峰不二子だと思う。
不二子が金髪?と思う人もいるかもしれないが、作中で何回か金髪になってる。
あとこれ。

「PARTⅡ」のOPなんだけど、小学校低学年で精通もまだだった俺がパンツを下ろしてチンコをいじりだすレベルだった。
つまり俺の性の目覚めが不二子ちゃんで、金髪なのだ。
以来俺は、金髪キャラに惹かれ続けているのだ。三つ子の魂百まで。

そういや俺の小説『黒崎アンナは麻雀暮らし!』の主人公・黒崎アンナも金髪ショートだな(==)ウム


最後に、俺が好きな金髪キャラトップ3を挙げておく。


セイバー(アルトリア・ペンドラゴン)『FATE stay night』他

15歳で肉体の成長が止まってるってのがいいよな。
俺の性剣も抜いて欲しいぜ。


錦木千束『リコリス・リコイル』

第1話で千束にひと目惚れしてリコリコ見始めた。かわいいよね。
千束の髪の毛は硝煙とシャンプーの混じった香りがするのだろうか、とか妄想してしまう。
そんなわけで最初は千束ばっか見てたんだけど、回が進むごとにたきなもいいよな、と思い始めて。
たきなの制服の匂い嗅ぎたいわ。


セーラーヴィーナス(愛野美奈子)『コードネームはセーラーV』『美少女戦士セーラームーン』

元祖セーラー戦士。
90年代前半の金髪キャラの代表格と言ってもいいのではないだろうか。
そういや実家にセーラーヴィーナスのエロ同人誌があったな。
いつか処分しないと、とは思っているのだが(^^;)


みんなが好きな金髪キャラも教えてくれよな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?