見出し画像

ロマサガRS ログイン100日 & ITOKEN登場!?

 ロマサガRSでの奇妙な縛りプレイも100日が経過しました。ゲーム開始時は本編だけ…なんて思ってましたが、すっかりイベントに寄り道してますね💦 

 今回のログイン100日目には2000ジェムのボーナスが貰えました。ちなみにロマサガRSは、もうじきリリース1000日記念日を迎えます。1000日目がどんな記念日になるのか、今からワクワクですね!(笑)

 さて、ゲームでは前回のSaGa風呂コラボに続いての超大型企画、"DESTINY 8"イベントが開催されていました。8/17日から8/26まで、10日間の特別ライブと言うことで、ゲーム内BGMが彼らの演奏する名曲たちに彩られました。

 ゲームも様々な形でイベントが盛り上がりました。中でもメンバー6人の持つ武器(楽器)が登場したのは中々に派手です。ログインボーナスやイベントアイテムの交換などで手に入りましたが、SSランクの武器が6品も追加とはかなり大胆ですね。SS武器が不足しがちな新規参入プレイヤーには、特にありがたいイベントだったと思います。

 他にも、ホーム画面も"DESTINY 8"のライブ仕様となったり、ゲーム内で聴けるサウンドに楽曲が追加されたりと、豪華過ぎるほどのイベントに。

 …その一方で、今回のイベントには賛否両論の声が多くありました。SaGaシリーズではないコラボで、ゲームにスタッフ(として多くの人が認知している)のITOKENが実装される事については、Twitterには厳しい声があがったりも。しかしながら、それもロマサガRSが、そしてSaGaシリーズが愛されているが故なのでしょう。

 次回のロマサガRSは、なにやらGB版のイベントらしいです。果たして本編は進むのか!?お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?