見出し画像

ロマサガRS サガフロ2 1/2

 早咲きの桜や木の枝に遊ぶメジロたちが告げる春の訪れ。ロマサガRSの世界では、『サガフロンティア2』の発売日(4月1日)を記念してサガフロ2イベントが開催されました。

 最初のガチャではウィル、コーデリア、ナルセスの3名が登場。さらにイベントではタイラーが仲間になりました。サガフロ2の初期メンバーが肩を並べて戦えるようになりました。これは熱い…!

 また、次のガチャでは実装が待ち望まれた(毎回こんな風に言ってる気がするw)エレノア、ディアナ、ユリアが登場。「ハーレムガチャ」などと称されサガ界隈を賑わせました。こちらはリッチ編での重要キャラクターですね。

  SSタイラーさん、最新のキャラクターだけあってかなりの高性能です。ステータスの高さはもちろん、必殺の「マキ割りトルネード」がイベント戦で刺さりまくりでした。周回してアイテムを交換して…。「練達の証」が欲しくて頑張ってました。

  …やがて次回のイベントが発表された頃。予告になにやら不穏なシルエットが…?

 そう、なんとラスボスの「エッグ」が襲来。『超強敵!』の文字が禍々しく君臨しています。サガ史上、いやRPG史上屈指の極悪なボスとして名高いエッグがロマサガRSの世界にやってきたのです。

 …言わずもがな高難易度イベントとなっており、半端な育成ではリリース勢でも手が出せないほどみたいです。こちらは期間限定終了後に常設化の予定。いつかチャレンジをしたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?