見出し画像

ロマサガRS 聖塔ハリード

 仲間になったリズですが、さっそく塔士として活躍することになりました。初めての仕事は、かつての八星のひとり、ハリードの過去が囚われているとされるグレイヴ。しかしそこは、死の砂漠が広がる危険な場所でもありました。

 映し出されたビジョンには、ハリードと共に過ごすファティーマ姫の姿。そして、かつて起こった戦乱の様子が。

  姫様と生き別れになったハリードですが、とある噂を耳にします。諸王の都と呼ばれる場所にファティーマがいたと言う話でした。

 やがてハリードはカムシーンを求め、奇しくもその諸王の都を訪れることに。乗り越えるべき試練として現れたドラゴンルーラー。そのビジョンが、ポルカの達にも襲いかかるのでした。

 試練を乗り越えたハリード、そしてポルカ達。光の扉から解放されたハリードは、謎の声に従い仲間になってくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?