見出し画像

ロマサガRS本編攻略 #22

 1章11話後半、エドワードさん(何気にRSオリキャラです)を仲間に加え、ようせいの隠れ里をいよいよ目指します。ようせいの隠れ里は世界を漂っているらしく、その道を見つけるにはきっかけが必要とのことでした。(ちょっとだけミンサガ入ってますねw)

 その一方でミカエルは、メッサーナに情報を売ったとされる商人を捕まえていました。国としてゼノンを助けるためには、相手の不正を暴かねばならぬ、と言う感じですかね。

 ふと、グレイの目に止まった、ミカエルが持つダーハオの予言書。そこには新たなる八星としてポルカやリズの名前がありました。しかしそこには、まだ知らぬ人物の名も存在するようです。

 さて、蜂に追いかけられる災難を乗り越え、ようせいの隠れ里を見つけたポルカたち。ようせいの村のようせいはようせいを元に戻せる方法があると告げます(文章がややこしいw)。特別な薬草が必要…ならば取りに行く。そして立ち塞がるドラゴンを撃退。お使いをこなします。

 石化が解けたようせいは、まだ眠ったままでした。「名前を呼んであげて。」タチアナによって『ブラウニー』と名付けられたようせいは、こうして無事に目を覚ましたのでした。

 ようせいブラウニー。そして、レオニードの血によって新たな生を授けられた悪しき東の魔女イーヴリン。実はこの2人の名前こそが、予言書に書かれていた「まだ見ぬ2つの名」なのです。ブラウニーはともかく、悪しき東の魔女までとは、なかなか予想外の展開なのでは。

 さて、こうして役者が出揃った頃。ポルカは夢の中で、父親の存在を思い出し始めていたのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?