見出し画像

ロマサガRS ヒーロー見参

 サガフロ2のイベン熱も冷めぬ中、今度はヒーローがやってきた!そう、イベントはサガフロ1、主役はレッド!今回のイベントに合わせたガチャには、アルカイザーとアルカール、さらにはブラッククロス四天王がまさかの勢揃い!(新キャラ3枠の大盤振る舞いでした。)

 今回のイベントは、ブラッククロスの本拠地に乗り込んで行くイメージでしょうか。一定の確率でヒーローが登場、ザコを殲滅させてくれる仕様なので、とにかく自動周回をさせているだけで、どんなパーティーでも攻略&育成ができてしまいます。しかしヒーローのスピード感がとてつもなくて、スクショが難しい…(笑)

 ヒーローイベントに続いて、高難易度バトルも解禁(こちらは常設イベントとなります)。メタルアルカイザーとの戦いなんですが、なんと3連戦…今までと少し毛色の違うボスバトルとなっておりました。それでは早速!と意気込んでみしたが…、最初の難易度で敢えなく敗退…。うーん、メタルブラック改の攻撃の激しさに耐えられませんでした。(もっとしっかりと対策すれば乗り越えられたかも知れません。)

 しかしながら、周回にボス。このゲームは記事にしてる他にも色々なことが同時進行しており、ほんとイベント多すぎやしないかぁ…っ!?ってなっちゃうんですが、イベントの報酬や出てくる敵なんかをチェックし、攻略と育成の優先順位をアレコレ考えるのもゲーム性なのかな。

 さて、今回も新スタイルを入手できました。2代目SSルージュ。決戦島の報酬で交換できるスタイルです。低コストの闇全体術「ダイフライ」や、開幕大ダメージの「レイジングガスト」などが使え、初代SSルージュとはステータスの違いなどからも、術の継承による相互作用が高いスタイルと言えます。継承とスタイルをうまく活用して攻略してゆくのは、ロマサガRSの魅力のひとつですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?