見出し画像

ロマサガRS 納涼 ヒヤッと肝試し

 夏と言えば海。海と言えば水着。水着と言えばラグジュアリーな夜。そして夜と言えば… 肝試し! と言うことで(?)ロマサガRSの次なるイベント『納涼ヒヤッと肝試し』が開催されました!

 時は夏。その暑さにも負けず日々鍛練に励むアザミたちだが、本心ではさすがにうんざりしていた。そんな折りに、おたまさんの妙案により道場主催での肝試しが行われることに。しかし本命は暗闇と言う環境下に置いてバトルを乗り越えること。ゴールデンバウムやヴァンパイアレデ達が、挑戦者の行く手を阻みます。

 その頃、運営。ヴェントとゆきだるまが荷物を運んできました。おっと若者がなんだかイチャイチャし始(そっとしておいてあげましょう)

 肝試しの最終地点には、謎の棺が置かれていました。お宝と書かれた立て札に釣られ、中を開けると、そこには… 骨の王様こと済王の姿が。ご褒美こそが肝試し最後の難関だったのです。

 すべての試練を乗り越えて、最後にはみんなで冷たいかき氷をいただきました。運ばれた荷物は、このための氷だったんですね。

 そんな今回のイベント報酬で、済王様のSスタイルが手に入りました。草薙の剣やミニオンストライクなど、ゲーム本編でもお馴染みの技で、きっと活躍してくれるでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?