見出し画像

ロマサガRS本編攻略 #24

 ロマサガRS、今さら攻略。本編1章12話後半です。ポルカ達の任務に駆けつけたのは、ロビンガール改めリズでしたが…ポルカは相変わらずです。

 一方、その頃。ユーステルムに出現した魔塔には、なにやら暗躍するバルテルミーの姿が。そして洞窟を進むミカエル達は、バンガードの原動力となるオリハルコン整のイルカ像の隠し場所にたどり着きました。しかし、そこには像の姿はなく、ミカエル達がここに来ることを知っていた何者かにより罠が仕掛けられていました。

 相変わらずに兄弟喧嘩のポルカとリズ。そこに再び敵が襲い掛かります。ここは"世界再生の始まりの地"、ここを奪われてはいけない…魔女イーヴリンがそう警告します。

 ゼノン候不在のロアーヌにて、ミカエルの命令で商人の尋問を続けていたグレイは、ゼノンの側近であるカルマンが、やはりメッサーナに内通していたと裏を取ります。これで事態は一歩前進…かと思っていると、突如バンガードが動きだしました。操縦室に立つのは、あのカルマン。傍らにはイルカ像もあります。しかし注目すべきは、本来なら多数の玄武術士が力を合わせなくては動かなかったバンガードの操縦を、たった一人でやっている事…。

 さて。再生された世界、始まりの場所とは。謎が深まるロマサガRS、ポルカ編一章も大きく動き出してきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?