見出し画像

ロマサガRS 失われた記憶

 本編が少し進んだこと、また聖塔ハリードを攻略したことにより、祠イベントが2つ解放されました。トーマスの記憶、そしてハリードの記憶です。

 世界から欠落してしまった、八英雄の一人、サラの存在。祠の奥に封じられた魔王遺物とサラの記憶。かつての仲間達がひとつ、またひとつとサラの存在を取り戻してゆきます。

 順調に任務をクリアしてゆくポルカ達でしたが、謎のローブを纏った集団(バレバレ)に教われてしまいます。戦いの中で、ハリードがその手に持つのは伝説のカムシーン。同じゲッシアの血を引くマドレーンに、ハリードは先人としての言葉を送ります。クールなようでこういうカッコつけたがりのおじさんってのがハリードの魅力ですねw

(※個人の感想です)

 初期のロマサガRSは、ストーリー本編はポルカの視点で進んでゆくのですが…それと平行する祠や塔などのサイドストーリーも展開していたりして。コンテンツの枠組みとしては奥深い感じでしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?