見出し画像

ロマサガRS 7月あれこれ

 大盛況のロマサガRS。今年は、ゴールデンバウムのぬいぐるみ予約販売や、ノブオさんによるテレビ番組の放送など、多方面でもワクワクが展開し、今後の取り組みにも期待が膨らんでいます。

 そんなロマサガRS、リアム編の新ストーリー解禁や水着イベントが開催されたりもしてましたが、全体的に密度が濃く、ゲーム的にちょっと忙しかったです。まとめて振り替えろうと思います。

 まずは『燃え上がれ!熱闘のメモリー』と同時で復刻された『始まりの島の賢者』。これはメインシナリオにジョーが登場した後の2020年の夏イベでした。サガフロの「タンザー」を意識したようなストーリーが印象的です。イベントの報酬では水着バージョンのゴールデンバウムが仲間になりました。

 次に始まったのはサガフロイベント、エミリア編でのラスボス・ディーヴァやジョーカーとのバトルが再現されていました。

 そして、サガスカーレットグレイスの発売日を記念してのイベント。こちらでは「Sモンド」「SSアントニウス」が仲間になりました。SSアントニウスさんは強さ・技・カッコよさがどれも素晴らしい高水準です。

 そして、限定SSスタイルを3体選べるチケット… その使用期限が迫っていました。ガチャは引かないプレイスタイルですが、 …今回は記念チケットを「3キャラ配布」と解釈し、授かるべきキャラを熟考していましたが

 ロマサガRSのストーリーには欠かせない、しかしガチャからしか手に入らないサラと聖王、そして性能的に面白いロマサガ2の最終皇帝男を選びました。サラは複数スタイルが出ていますが、ミリオンダラーを持っている最初のスタイルを、聖王も勝利の歌を持っている初期のスタイルですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?