見出し画像

ロマサガRS 聖塔コッペリア

 リズが塔士として攻略を目指すのは、独特の雰囲気を醸し出す聖塔コッペリア。そこに現れたビジョンは、かつてアバロンの皇帝の仲間であった、自立二足歩行戦闘マシーン、人形コッペリアの姿でした。

 口調の粗っぽさは、初代GB版サガから続く「サガらしさ」のひとつ。いまでもようせいブラウニーなどに引き継がれていますね。

 コッペリアが動き出し、皇帝の仲間となり、そして自身も皇帝として魂を引き継ぎました。やがてその役を終えたコッペリアは、倉庫で静かに眠るのでした。名曲「涙を拭いて」が聞こえてくる小ネタも再現されていました。

 壊れた人形となったコッペリアでしたが、ロマサガRSの世界で、こうして再び命を授かったのでした…。

 ここまでコーデリア、アセルス、ハリード、コッペリアなどの聖塔を攻略してきましたが、どれも原作で描かれたキャラクターとそのエピソードの魅力を再確認できる内容となっていますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?