見出し画像

ロマサガRS サガ31周年

 8月末から始まりました、サガ31周年記念!めがみからのおくりもの。サガシリーズの原点である『魔界塔士SaGa』のリリース(1989年)から31年を祝ってのGBサガイベントです。昨年は30周年だったわけですが…今年も同じノリでやるとはw

 今回のイベントでは、ついに「めがみ」が実装されました。「めがみ」はSaGa2秘宝伝説の最強キャラ(NPC)であり、ロマサガRSのキャラ実装アンケートでもリクエスト上位(今年1月のアンケートでは5位)にランクインしており、待ち望まれていたキャラクターのひとりです。ちなみにそのランキングの1位サルーインや2位時の君はそれぞれ3月、5月に実装されていたので、今回のめがみの登場も当然の流れだったのかも知れません。

 イベント毎に、ガチャでは新キャラのSSスタイルが登場しますが、同時にSスタイルが配布される、と言う流れが定番化しているようです。ログインすると、さっそく公式イラストのめがみが降臨…!ありがたいですね。

 ちなみに、もうひとつの特別なプレゼントもありました。ようせいの着せ替えスタイルが配布されたのです。ロマサガRS公式Twitterでは、フォロワーが1万人増えるごとに海外版限定で実装されたスタイルを着せ替えスタイルとして配布する、と言うキャンペーンを実施中。今回はフォロワー数21万人を達成したと言うことでブラウニーが配布されました。(ちなみに最終目標である25万人のフォロワー獲得でSSポールが配布されますが…道は険しそうです💦)チャイナドレスのブラウニーがどんな技を持っていたのか…ちょっと気になりますねw

 さて今回のGBSaGaイベントでは、クエストでの戦闘にランダムな確率でプレゼントBOXが登場すると言う、いつもの内容になっていました。が、なんと今回はドロップがすごい!魅力的なSSアクセサリーが3種類に加え、過去のイベントで配布されたGB版SaGaのSスタイルが軒並みラインナップされていました!何回か遊んでいると、さっそく「せんせい」が仲間に!これは嬉しいです。数日後には「にんげんおとこ」も仲間になりました!GB版SaGaのイベント、新キャラゲットしまくりで楽しさがマシマシです。

 一方で、お目当てのアイテムはなかなかの渋さでした。せんせいやにんげんおとこを育てながらの周回で、やっと「はにわリング」が1個手に入りました。このイベントに限っては、実施期間が長く設定されているようなので、気長に集めて行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?