見出し画像

ロマサガRS 色々記念日

 GWの気配も近づく4月後半のこと。イベントがちょっとした閑散期に差し掛かっている気配もありながら、さまざまな記念日が並び立つロマサガRSです。

 ミンサガの発売日4/21とサガ魂ガチャ1周年記念の4/20、またそれらにちなんだ限定ガチャが開催されました。ただイベント的に大きな波は感じられず…。先日のヒーロー関係の周回も続いており、次はGWイベントも待ち構えてるといった状況でした。

 しかしながら、こうしたガチャを伴う看板的なイベントと同時進行で、メインストーリーの新章が追加されたりもしていました。錬成装備には新たな「翠緑」シリーズが登場し、また新陣形の追加などもあって、小さな波がじわじわと押し寄せるような流れもしっかりと組み込まれていました。

 そんな中で開催された『サガ魂超感謝戦』では、とにかくキャラクターの育成を後押し。なんとバトル開始時にBPが最大値までブーストされ、技のランクアップ率(閃き率)がアップする神仕様でした。普段はあまり使えない大技を、ここぞとばかりにランクアップさせるチャンスがやってきたのです。

 僕の手持ちでの話ですが、練達でS威力となった『ぶちかまし』や、槍キャラの『活殺獣神衝』などを鍛えていました。

 ところでこの4月、さまざまな記念日に加えてとある特別な記念日が誕生しました。ロマサガRSの「大使」とも言えるノブオ氏による、『SaGa』をテーマにしたテレビ番組が放送開始したのです。ソシャゲからテレビ番組(とは言え"5分"の枠ですが)が誕生するなんて、まさに驚きでした。なにが起こるか分からないロマサガRS。これからも目が離せないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?