見出し画像

ロマサガRS本編攻略 #25

 ロマサガRS本編攻略です。突如始まった『外伝』こと『ロアーヌ候ゼノン・アウスバッハ編』。ポルカらが任務でシノンを訪れていた頃。囚われていたゼノンは密やかにその作戦を実行し始めました。

 (どうやら今回のストーリーは、ポルカが不在のために『外伝』となっているようです。)

 既に脱出を果たしメッサーナの地下道を進むゼノンは、シン・ドゥらとの合流を急いでいました。ゼノンがメッサーナに捕まったのは、まず一つはスパイを炙り出す為の作戦だったようです。…と言うか怪しさ満点の人が一人いましたね。そう、側近のカルマンです。そのカルマンは、かつて任務を共にしたグレイに奇妙な幻影を見せていたそう。人々から忘れ去られていたはずのサラの姿でした。(といっても、グレイはサラと面識がなかったので、その「意味」は汲み取れなかったようですが。)

 さて、ゼノンはカルマンを利用し、敢えてメッサーナに捕まりました。そのもう一つの理由は、メッサーナ帝国の地下水道にあるとされる、星詠み師ダーハオの隠れ家を探し出す為でした。しかし、その場所を探し当てる為には、内部から情報を得る必要がありました。弟子であるシン・ドゥも耳にしたことがある程度の情報しかなかった上に、危険なくして帝国に探りを入れるのは難しく、また一刻も早くダーハオを見つけなければなりません。そのような都合から、ゼノンは無茶をした…と言うわけでした。そんな無茶に対し、シン・ドゥは「再び捕まる前にここから立ち去るべきだ」と、忠告(?)を繰り返すのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?