見出し画像

ロマサガRS 時空の覇者

 突然すぎるカウントダウンが終わり、始まったのリアム編の新ストーリー。リアムたちがやってきたのは、SaGa3の世界。過去の世界で未来を変える…。なにかのフラグのような、そうでないような。そんな新ストーリーを記念して開催されたWガチャには、サガ3のキャラが登場。更に、高難易度ボス『ラグナ神との戦い』も襲来したのでした。ボス戦ではステスロスが援護攻撃をしてくれたりも。サガ3本編を意識した特別な仕様のようです。

 ストーリーシナリオの周回によって、新たに実装されたキャラのSスタイルを交換できました。ミルフィー、フレイヤ、ポルナレフの3人です。ミルフィーはSスタイルながら「開幕で敵全体にマヒ」と言う強力なアビリティを持っていました。さらにファスト全体スタン攻撃も可能で、高い知力を生かし敵の動きを封じる事ができそうです。ポルナレフは体力が高めの風術使いで、強力な全体攻撃を持ってきました。BPの消費が大きいので、少し使い方にコツが入りそうです。またフレイヤは熱属性の術士兼格闘キャラでした。ポルナレフとフレイヤは、いわゆる「技マシン」になりそうですが…、ミルフィーは十分主力になり得る性能ですね!

 ちなみに、ポルカ編のベリーハードを周回していたら、SSスタイルのウォードが仲間になりました。持ってきた技は卵の殻で交換できるSSカタリナと同じなんですが、自己再生と挑発のアビリティとが付いてるのがポイントですね。ステータスは、ゲーム初期のキャラなので、まぁまぁといった具合ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?