見出し画像

【Life is Journey:世界一周癒しの旅④】「光と影が織りなす幻想の世界~アンテロープキャニオン編」

セドナ2日目はアンテロープキャニオンへ。車がないのでツアーに入ったら、まだ真っ暗な朝5時半にスタートし、高度2000m超の大平原をひたすら突っ走る。朝はヒーターが必要なほど冷え込むのに、昼はクーラーがないと暑くてしょうがない。さすが砂漠。

画像1


最初に訪れたホースシューベントは、高所恐怖症にはスリリングすぎて顔がこわばる。
幻想的な写真であまりにも有名なアンテロープキャニオンは、現物よりも写真のほうがずっと美しい。ナバホ族のガイドさんが教えてくれた設定にして、指示された場所に立つだけで、すごい写真が撮れちゃうのだ。i-phoneの威力を思い知る。

画像2


本当はThe waveにも行きたかったが、一日20名限定(しかも抽選)とのこと。代わりにガイドさんが連れて行ってくれた「The wave of Page」もまた、写真映えする穴場だった。ツーリストもおらず、天からのパワーを受け止める。

画像3


夕方にはセドナへ戻り、大好きなWhole Foodsで、ハッピーアワーのビールを一杯。街中にあるボルテックス(パワースポット)エアポートメサに登り、夕日を待つ。雲が多くてちょっと残念だったが、こちらは写真より現実のほうがずっと素晴らしかった!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?