見出し画像

【おたくの本棚】『IT'S_MY_LIFE』編

お久しぶりぶりです、ハガキです。
先日サークル仲間と某同人誌即売会に行ってきたのですが皆で作った本が11冊も出ました。すごい。
へ?レポート?終わってないですよ?

この企画の趣旨についてはこちらから↓
 https://note.mu/hagakihakakanai4/n/na655ed9a89a9

前回、前々回とゆるゆるな日常系コメディの紹介だったので今回はちょっと気合いを入れてお涙頂戴系ファンタジーをご紹介。

それではみなさんご一緒にぃ!
When I shout it out loud~♪(ドン ドン)

IT'S MY LIFE
著・成田芋虫

小学舘より全11巻発売中
第1話↓
https://urasunday.com/title/22/1314

この記事を書くにあたって例により作者様のTwitterを見に行ったのですが、なんか近作のアニメPVを自作していました。一人で
先生...ご自愛ください...

『騎士団隊長アストラは今の地位から退き大陸の隅の片田舎に念願のマイホームを購入。今後の生活に心踊らせていたやさき、何かが高速で窓に突っ込んできた!コレが彼の人生のターニングポイント、小さな魔女ノアとの出会いだった。お家大好きおじさんと不思議な少女の同居生活、それは彼ら周囲の人物に大きな影響を与え、同時に大陸に伝わる伝説に隠された物語が再び動き出す合図でもあった。』
というマイホームファンタジー。

さて、本作品一応はファンタジー系コメディに分類される作品ではあるのですがそのなかで語られるキャラクター達の過去やできごとが丁寧に描かれており張り巡らした伏線をキレイに回収するので自然に読む事ができると思います。
また、作者の成田芋虫さんは元々イラストレーター出身の方なのでカラーイラストをはじめとした本気作画が本当にキレイ

最初に述べた通りこの作品お涙頂戴なお話もあるのですが、基本コメディなので唐突に

お家大好きおじさんによるDIY教室が始まったり、お家大好きおじさんを賭けたトーナメント戦が開催されたり

冷静になって読んでみるとかなりカオスなギャグもこの作品の魅力なのかなと思います。
ギャグとシリアスの割合としては6:4といったところ)

腹を抱えて笑ったあとに待つ驚きの展開、あなたの大切な思いではなんですか?

というわけで今回は小学舘様より発売中の
IT'S_MY_LIFE
著・成田芋虫
の、ご紹介でした。

ではでは私はこの辺で...

次回↓
【おたくの本棚】『オカルトちゃんは語れない』編|ハガキの人 @hagakinohito #note https://note.mu/hagakihakakanai4/n/nf4dd1d9802a9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?