見出し画像

独房

こんなはずではなかったのに。
自分は割と一人でいるの大丈夫だと思ってたのに。

僕は1月のはじめにコロナにかかってしまい、7日間の自宅療養を余儀なくされた。

熱はすぐ下がった。身体は割と動かせそう。
頭も元気。でも部屋の中ひとり。

僕の借りている部屋はとても暗い。お昼でも暗い。日陰すぎる。洞窟みたい。
カーテン開けても暗すぎる。コウモリとか住めそう。住んでるかもしれない。

朝に日光を浴びないと精神的に落ちるって聞いたことあったけど、たぶんそれっぽい。

暇だからYouTubeで「きゅうくらりん」鬼リピした。もっとテンション下がった。(※洞窟で聴くのはやめておこう!)


一人暮らしを始めて8ヶ月くらい。始める前、「自分は一人でいても平気」な人間だと思ってたけど全然違っちゃってた。寂しすぎるわ。
次はシェアハウスとか他の人が居る暮らしがいいかも。

うちにはテレビがない。自発的に音出さないと無音になっちゃう。YouTubeだらだら流してるけど、なんか物足りない。やっぱりテレビ必要かも。

7日間部屋でじっとしてるのは辛い。
禁固刑の受刑者が日中、刑務作業求める気持ちがよく分かった。生活の中に社会性がないとヤバみ。しんどい。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?