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手芸屋さん。

ちょっとだけ愚痴。
先日、奮発してJUKIのミシンを買ったんです。今ならワイドテーブルがサービスというのもあり。
決して安い買い物ではないけど、ずっと欲しかった物でもあり、今後の事も考えて買ったんです。
「ではご用意しますね」と店舗の奥に行ったきりなかなか出てこない。従業員同士コソコソ話してやっと順番がきたらしい。
「ワイドテーブルが今手元に無くて、お取り寄せになりますがよろしいでしょうか?」
個人的には別に後日でも構わないので了承したんです。
受け取りに来られますか?と聞かれたので「はい受け取りに来ます」と答えて料金はちゃんと支払ってミシンを持って帰ったんです。
1週間過ぎてもなんの連絡もなく
もはや記憶から無くなりそうになった頃郵送で届いてました。
手元に届いた喜びよりも「なんだよ、勝手に送ってきて」と思ってしまった。でもまぁやっとワイドテーブルを使える!と考え箱から出して取り付けようとしましたが…イマイチハマりが悪く。こんな感じなのかな?と確認したくて電話で聞いてみようと電話をかけたんです。
「先日そちらでミシンを購入した○○と申します。先程ワイドテーブルが届いたんですが取り付け方を確認したいのですが」
するとそのお店の人は「でしたらお支払いをしていただけたら大丈夫ですが」と回答されました。
え?お支払いですか?
「申し訳ありませんが、お支払いはすませてます。」
すると「ではなんでしょう?」
「ワイドテーブルの取り付け方なんですが。」
「ミシンの下側を外しますよね?」
「もちろん外してます」
「どちらのメーカーですか?」
「JUKIです」
「ワイドテーブルにJUKIって書いてあります?ミシンにもJUKIって書いてありますか?」
私もそこまでそそっかしいタイプではないんですよね。
なんだかバカらしくなってしまって「あのですね、ハマりが悪い気がして確認したかっただけなんですけど、もういいです」
と言うとやっと「会員証の番号を教えてください」「私は詳細がわからないものですからお調べします」「お名前を…」と言うのでもうカチンときて「はじめに名乗りましたし、こんな物だと思って使いますのでもういいです」と電話を切った。
それから2回くらい電話が鳴ってたけど。
もしかしたら私の方が変な人なのかもしれませんが、もう少し電話対応を勉強されたらなぁと思いますわ。
まぁ1人ぐらいの客、いなくなってもなんともないか。
私が気に入らなかった所
①人の話を聞いていない
②確認もせず支払いを求めた
③約束を守ってない
あーあ。

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