なぜ子供が産めるんだろう

年齢的になのか、snsのフィードで子供の写真が少なくない。

人生はこんなに辛いのに、なぜ子供が産めるのだろう。。。

その子がすごく悩んでしまっていたら、助けられるのか。話してくれるのか。話し合えるのか。私に懐くのか。性格は合うのか。

私は不安すぎて、人を産めたとしても、育てる覚悟や勇気は本当にない。

プロにお願いしたいかも。自分の価値観に自信がなさすぎて、怒ることもできないだろうし、褒めることもおこがましく思えてしまう。声がかけられなくなりそう。。。

わからん、人が人を産み育てるにまつわるエトセトラ。

なんか特殊技能備わってるのかな。親になる人類。私とは染色体が違うのかな。

染色体違うとそんなんじゃ済まされなさそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?