MEL(2)10/8-10/14・・・学校、銀行、言語交換、引越、カフェ


10/8月・・・

銀行に行ったけど、「ID」が必要って言われて、追い返されました。

心折れました。母親に連絡して、調べてもらって、次の日にまた行くことに。

朝、学校のスクールツアーがあって、バッチメイト?たちとメルボルンの街へ。

案内役の日本人のお姉さんと、英語で会話しました。彼氏は国籍はオーストラリアだけどアジア人。

日本人に紹介すると、混乱を招くって言ってた。彼自身がどう自己紹介をしたらいいかわからないって言ってたってお姉さんが言ってた。ふむ。

オーストラリアは本当にいろんな人種がいました。

いろんな英語がありました。

10/9火・・・

銀行、再チャレンジして、口座開けた。

「ID」なんて言われることなく、できました。。。なんなのって思った。あんな不安な気持ちにさせられて。

ま、そんなもんかな。私は外国人だし、言葉もあまりわからないし、ま、しょうがないかって思った。

学校に行きました。

バイト初出勤だった。3時間。これでお金もらえるのかとびっくり。

10/10水

学校

サブウェイ

マックのチャイ

ランゲージエクスチェンジに行った。行動力!オーストラリアの日本の語学スクールが開催するイベント。5ドルでした。合計2回くらい行ったような。

話していて、初めはわかるけど、どんどんわからなくなっていくのかよくわかった。迷子になっていく感じ。

10/11木・・・

朝起きれない。

学校行って

学校の友達と、夜ご飯。パスタ

オーストラリアはパスタ20ドル

その後、タピオカも飲みました。

オーストラリアではタピオカよく飲んだ。ゴンチャ!チャタイム!

10/12金・・・

学校は休み

引越!

オーナーさんがゴリゴリの関西人で圧倒された。

海外で生きている日本時は一癖二癖当たり前って言っていた先輩の言葉がよく当てはると思った。

でも、ルームメイトはそれ程なんとも思っていなかったみたい。柔軟だ。私の偏見かもしれないけど、そういうのにもう耐える気力がなくなっていた。フィリピンで人間関係に疲れていた。

引越しを終えてから、日用品の買い出し。

バイト・・・バイト先の女の子は美しく、英語のレベルも高くて、学校に行くより刺激的だった。人は合う場所、合わない場所あると思う。

フィリピン留学がとても刺激的で、「合う」人もいると思うけど、私は多分そうではなくて、

オーストラリアで働いて、周りの女の子が平気で英語を話している状況の方がよっぽど刺激的で、やる気が出た気がします。

10/14日・・・

学校の友達と人気のカフェへ

なかなか注文したものが来なくて「あいつ忘れてるやろ」って言って、注文を確認していた姿に感動しました。

私はそういうことできなかったし、今行ってもできないんじゃないかな。

バイト先に来ていたお客さんと遭遇したけど、知らないふりをした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?