自宅待機、3週間を経て

あれもやろうそれもやろうと。

軽い筋トレ

軽い顔ヨガ

美顔器のレンタル

漫画読んだり

・ゴールデンカムイ

・進撃の巨人

・キングダム

あつまれどうぶうの森をはじめたり

少し世界史を勉強してみたり

なんか色々しようとおもって、色々しました。

時間が沢山だったので。

でもなんか、これといって収穫はない。

あつまれどうぶうの森は、アバターを使って仮想現実を生きることで、

現実世界にも応用できることがあって、挑戦してよかったと本当に思うし、今もやっている。

まぁ色々挑戦したなかで、ひとつでも得られるものがあって良かったか。

でも、思ったんです。人生もこうなのでは?と。

色々やってきたけど、特に得るものはなく、価値提供をできたのかも分からず、

まぁしいていえば、あれが楽しかったなとか、それくらいの達成感で、一生を終えるのでは?なんて。

多分きっとそう。

だから、あれもこれもやってみて、楽しいなら楽しいで、その時を楽しんで、何も期待せず求めずにいたい。

人生は多分そんなもん。意味なんてない。

理想は何か一つ突き詰めて、スペシャリストにれたらいいよね。私の人生これをやり切ったと。

イチローであれば野球。

椎名林檎であれば音楽。

そんな感じで。

わたしだったらヨガが好きだから、死ぬまでヨガだけは続けたいと思ったりしている。

そんなことがひとつでもあれば立派な人生なのではないかと。

その他、ちょこまかしたことは時代や環境によってあるだろうけど。で、結構悩んだとしても、ヨガだけは続けたってなれたらわたしの人生いいと思うんだよね。

そんな人沢山いたとしても、私もそのひとりでなんの特別ではなくても、それで自分が心地いいならいいのかも。

そういう人とヨガ的な人生を遅れればいいんじゃない?

あとね、50年も生きないと思うから。

なんとなく、そう思うのです。

そして、はやく一生がおわればいいなあ。

あと50年もこと重力にたえられるのかな。

なげぇ。

人生30,000日?と表現してもなげぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?