見出し画像

スタバカードを差し入れされたことはないが、ちょっとこれは怖い

プレゼントするなら基本的に未使用のものとばかり思っていたのだが、実際はpinコードが見える状態———使用中のものでも差し入れには支障ないんだな。少し気になったが、よくよく考えてみれば期間限定カードは買い損ねたら誰かに譲ってもらうくらいしか方法ないようだから、例え使用中のものでも喜ぶ人は意外に多いのかも知れない。

実際、チャームにつけていた期間限定ミニカードを見た通りすがりの人から、「譲って下さい!」と通路のど真ん中で危うく拝み倒されそうなったことがあったからな。

それにしても、利用履歴から生活圏の特定。可能性は決して低くなかったのに、記事を読むまで思いつきもしなかったよ……。

「知識欲と好奇心の尖兵」の職務を全うするため、いただいたサポートは色んな意味で色んな方面に投資させていただきます。ときどき紅茶と簿記・会計。そこそこ愉快な生態もたまにレベルUP