見出し画像

ブログは、祈りだった

こんにちは。筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群と機嫌良く生きる、キョーコです。

昨日は、筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群を知っていただくための啓発ポスターの掲示をいくつかの場所でお願いしてきました。5月12日の啓発デーに合わせて、患者会さんが用意してくださっているものです。

ポスターと、詳しく病気について説明を書いたシートの2枚が用意されていて、受け取ってくださった窓口の方がしげしげと読んでくださっている姿を見ながら、啓発ポイント1ゲット💕 と密かに喜んでいました。

いつもいく内科の看護師さんも「みんなで読みますね」と言ってくださったので(基本的にはアレルギー対処等をお願いしているので、ME/CFSは病名としては申告していますが、詳しくはご存知ないと思います)個人的にもとてもありがたい機会です。

ポスターの入手はこちらからどうぞ。送付先の連絡をして、500円振り込むと送っていただけます。

さて先日、「もうダメだって思ったとき、どうやって気持ちを立て直してきたのですか」というご質問をいただきました。

うーん、としばらく考え込んだのですが、いくつか思い当たることがあったので、ご紹介したいと思います。

ここから先は

1,615字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます♡ 病気と付き合いながら過ごす毎日を快適に過ごす道具の購入に使わせていただきます。