見出し画像

Twitter(X)&Youtube発信終了のお知らせ

こんにちは。ご無沙汰しています。

発病してから3年半近く、twitter・note・Youtubeで発信させていただいておりました。

たくさんの同病者さんから教えていただいたり、励ましていただいたり、この繋がりなしには生きられなかったと思うほどに、ありがたい関係でした。

私はというと、1年前から週2×3時間のパートを始め、しばらくして週3にペースアップして現在に至ります。こんな短時間の仕事ですが、最初は行っては寝込み、行っては寝込み…。

だんだん、寝込まずに仕事に行けるようになり、家事のウェイトを増やし、仕事を増やし、仕事帰りにジムにも通うようになり、週末のお出かけ予定も週明けの仕事を気にせず入れられるようになり…と、大雑把に言うと『3時間のパートを1年間続けました』の中に自分としてのスモールステップをたくさん踏んできました。

やっと、週3×3時間よりも仕事を増やして大丈夫そうだなと思えるようになったのですが、とはいえ体調不安を抱えながら、雇われて仕事をすることへの抵抗感もあり、フリーランスで仕事をすることにしました。

キャパがあるときは仕事を増やし、季節などで体調の整わない時はペースダウンし…という調整をしながら仕事が出来ると良いなと思っています。(もちろん、仕事を自分で選べるところまで持っていかないとですが💦)

そんな訳で、仕事へのキャパを増やすために情報の断捨離をしています。いつかやりたいと思いながら登録しっぱなしにしていた転職サイトからのメール、限定記事が読みたくて登録したニュースサイトからのメルマガ、キラキラ眩しすぎる旧友の投稿が刺さるインスタ…などなど、登録解除やアプリの削除をしました。

随分とスッキリして、変に心惑わされたり新着情報が来るたびに別のことに気を取られたりすることが減りました。

とても貴重な繋がりだったTwitterのアカウントも削除させていただくことにしました。とても居心地が良かったからこそ、ついつい滞在時間が伸びてしまうので。

このnoteは、記事を有料化して置いておこうか…(不特定多数への公開を止める)など考えています。ちょっとまだ考え中。

繋がってくださった皆さんの毎日が少しでも過ごしやすくなることを祈っています。


サポートありがとうございます♡ 病気と付き合いながら過ごす毎日を快適に過ごす道具の購入に使わせていただきます。