見出し画像

初めまして!

初めまして!
心理カウンセラーの羽鶴と申します。

以前より、病院を中心にカウンセリングを行なっていましたが、
国家資格を取るため、大学院に入り直したことをきっかけに、病院を退職。
病院ではできなかった、オンラインでのカウンセリングを始めようと思っています。

このコロナ禍で、「実際に対面で」ということに抵抗を持たれる方も多いというのが、病院での率直な感想でした。

特にカウンセラーは、たくさんの患者様と一対一で、またあまり広くない部屋で面談を行うことが多いため、余計にそう思われる方が多いようです。

また、実際に通うとなると、交通費の問題や、行き帰りにかかる時間なども、日々忙しい中でやりくりしなければならない、という大きな課題があります。
働いている方や、お子様が小さいお母様などは、夜にしか時間が取れない、などという事情もあると思います。

そういった面で、オンラインでのカウンセリングは、いろいろな問題を解決することができるのでは?と、この度noteで、この取り組みを始めてみました。夜間のカウンセリングも可能にできるのが、このオンラインのいいところですね。

やり方としては、ZOOMやメッセンジャーなどです。
機械が苦手!あるいは、顔を合わせて話をするのが苦手!という方には、電話での対応も視野に入れておりますので、その点もご安心ください。

色々とこれから始めなければならないことも山積みですが、
まずは始めなければ何も始まらない!ということで、

これから、どうか、皆様、よろしくお願いいたします。

細かな時間や料金形態などは、追ってまたご案内いたします。

まずはご挨拶まで!
ではまた!


追記:カウンセリングについて、細かなご説明がやっとできました!
下記記事をご覧ください!

カウンセリングのご依頼はこちらからどうぞ!
お気軽にお問合せください!
Tel:080-3085-9419
e-mail:akashiameno@gmail.com
くわしい内容はこちらから!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?