見出し画像

今日の夕飯

は、ナポリタンとオニオンミルクスープでした。

オニオンミルクスープは、昨日マカロニ入りの新玉ねぎで作ったオニオンスープの残りが微妙な量だったので、牛乳を入れて味を整えて完成。
残り物はいかに美味しく、量増しして出すか、が問題ですね。

とはいえ、思った以上にマカロニが残っていたので、ナポリタンと味はかぶらないけれどパスタ攻めという結果になりました。

絶対炭水化物取りすぎた…と思うも後の祭り。

後悔は後に悔いると書くから後悔なのです。
覆水盆に返らずというのは、ひっくり返ったお盆の水はお盆に返らないからです。

この二つ、実は結構違うんですよね。
というのは持論です。

後悔っていうのはあくまでも人の「心の方向」の話。
盆の水は物質の話。

後悔した結果は何か新しくプラスに変えていけるけれど、お盆の水はひっくり返ったら、もう拭いて始末するしかない。

覆水盆に返らず、だから後悔するんです。

次は、お盆のひっくり返さないように。

『後悔しないようにする』のは大事ですが、後悔しなければ同じことを繰り返すだけ。
『後悔する』ことだって大切。むしろ『後悔』しない人生なんてないし、『後悔しない』方が問題です。

何回もお盆をひっくり返し続けるだけです。

さて、明日からまた月曜日が始まります。

みなさん、今日はしっかり寝て明日に備えましょうね!!

毎日のスキ!をありがとうございます。
みなさんも少しでも楽しく前を向けますよう!

カウンセリングのご依頼はこちらからどうぞ!
お気軽にお問合せください!

*初回のお電話に料金は発生致しません*

Tel:080-3085-9419
e-mail:akashiameno@gmail.com

くわしい内容はこちらから!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?