時間の重みの捉え方。

仕事始め、最初からバリバリやろうと思ってた自分と、今週はゆっくりしようと言った上司、永遠にペースが合わなそうでした。

子どもを預けて時間制限の中で働いていると、効率よく抜け漏れなく進めようという意識が自分の中からなくなることはない。だから、意識的にのんびりやろうとする人とは一緒に仕事できないかな。

こちらは環境を変えるつもりだから、迷惑をかけないよう、決まっている仕事は仕上げていきます。離れる時に惜しめばいい。ペースを守ることがどれだけ大事なのか分かればいい。

社内でこれだけペースが合わない人と一緒に仕事をする半年間、すごかったな。新人のときにマイペースな先輩とやりとりしていたときとは違う諦めの感情が大きいです。

もう、私は私。長い時間をかける仕事だからこそ、大事なものを大事にしたい。好きな人と仕事がしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?