見出し画像

2日の休肝日明け

こんにちはー!2日の休肝日明けのもりみやです😊2日休肝するだけでも辛い……😭😭
外飲みも楽しいですが、宅飲みはすごくゆったりして飲めるのいいですよね。帰りのことも気にしなくていいし、寒くないし笑
でも、宅飲みは片付けが面倒くさいのが嫌ですね。どっちもメリット、デメリットありますね
さて、昨日飲んだ日本酒のご紹介でーす😉

みんな大好き(?)新政 エクリュ

🥝っぽくもあり、紅茶みたいな熟した感じの香りもする。結構口当たりが個性的というか人を選びそうな感じあります。。。ちょっと、全体的に硬い?イメージなので全然し熟成ありだなと思っちゃいました。いやー我慢できなかった。
2杯目はこちら💁

稀世 秋上がり

私みたく声優ファンならご存知な方が多いであろう、安野希世乃さんプロデュースの日本酒です。日高見で有名な平孝酒造さんとコラボした日本酒です。日高見らしさのスッキリ感にキレがよくて食中酒にもってこいです。新政飲んだ後だったので、よりスッキリさを感じてすいすい飲めました😊
安野希世乃さん羨ましすぎて……。。。私は大好きな酒造さんにエールを送りながら、飲酒するので精一杯です笑
あー私もいつか……ね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?