お寿司の🍣お土産‼︎

  ここ最近の挑戦🍣で撃沈‼︎
  友達が時々お寿司の🍣お土産を買ってきてくれます♪有り難い✨でも今回は友達の知り合いの方が私の身体を案じて先に注文をしてくれていたみたいでた🥹嬉しい✨
なのでいつもとは少し内容が違っていました。
  今回は『納豆巻き・かっぱ巻き・卵焼き』と言うメニュー。
  かっぱ巻きは細切りにした胡瓜🥒に胡麻がまぶしてあると言うひと手間‼︎職人技❣️食感も良かった😊
  そしてお寿司さんの卵焼き。昔から好きなメニュー!
  でも、実は多分『卵アレルギー🥚』ではないと思っているが、いつしか何となく食べるのを避けていた卵料理🥚卵を使った料理を食べるのは数ヶ月ぶり😅 更に胡麻もよく聞くアレルギーの一つなので避けていて、これまた食べるのは久しぶりでした!
  正直食べ始めて暫くすると、何となく身体に違和感を感じたが、久しぶりの『卵焼きと胡麻』美味しさと、みんなの愛情を感じるので残す事なんて出来なく完食❗️『あれっ⁉︎』とは思ったが気のせいだと思いやり過ごす。
  しかし、数時間後『瞼が腫れている』のが分かった😭『やっぱりね‼︎』と気分もダウン⤵️
  『卵又は胡麻』がアレルギーの原因なのは確か‼︎でもどっち❓(笑)
寿司屋の大将も醤油が要らないのが分かったので醤油無し‼︎これも有り難いです。毎回毎回『持ち帰り用の醤油』が入っていたが、直行ゴミ箱行きなので🗑ゴミは減らさないと😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?