パウンドケーキを作る

  ゆず(柚子)パウンドケーキ‼︎
  私が小麦アレルギーと分かってから、家での料理は小麦粉の代わりに米粉を使用。でも小麦粉がかなり残っているのに気づき、賞味期限も近づき、私の為に米粉を使う羽目になってしまった家族の為に小麦粉を使ったパウンドケーキを作る事にした🍰。田舎の庭に沢山なる柚子を使った『ゆずパウンドケーキ❗️』寒い時期に収穫し果汁を搾っていた。
  材料:小麦粉100g・ベーキングパウダー5g・卵2個・砂糖60g・サラダ油30g・塩少々・ゆず果汁20g・ゆずスライス適量
  作り方:材料を全て混ぜて型に流し、オーブン190℃で25分から28分焼くだけ!
ズボラな私でも簡単なパウンドケーキ❣️面倒なので粉をふるいにかけたりもしません。
  全てをハンドミキサーで混ぜている時、小麦粉のパウダーが宙を舞っているのが見え正直嫌な予感がした‼︎取り敢えず焼き上げたが、小麦粉もゆずも食べる事が出来ないので味見は家族に。なかなかの出来栄えで味も良いと言う事で家族にも高評価で安心した。
  が、やはり瞼が腫れてきた😭嫌な予感が的中❗️舞い上がってる小麦粉もダメだった。マスクをして作業したのに‥‥瞼の粘膜から侵入⁉︎これはもう一度作って確かめるべき⁉︎怖いもの見たさ⁉︎自分の身体を実験台に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?