見出し画像

むずむず脚症候群

  鉄分欠乏?
  ここ数日間の話。 
  仕事帰りに電車に乗り座っているとなんだか身体がむずむずむずむず、今までだったら本を読んだり、眠って最寄り駅まで来ていましたが、むずむずして座っているのが本当に辛い😨不思議に思ってネットで調べてみると『むずむず脚症候群』と出てきた‼︎私の場合は電車の中の約30分くらいだけだし、脚ではない……体全体がむずむず……ちょっと違うかな⁉︎と思ったり思わなかったり……
 いろいろ調べると、『鉄分欠乏症』も原因⁉︎とか書いてある。むずむず脚症候群ではないかもしれないけれど、私は食物アレルギーが酷いので、あれもこれも食べられないので鉄分は確かに不足していそう⁉︎😨ずっといろいろな身体に必要な成分が不足しているだろうなぁとか薄々気がついていました‼︎と言うのも、ほとんど毎日同じ食材で同じ様な食品を食べているから😭
鉄分欠乏が原因?と思い鉄分豊富で有名な『プルーン』を調べてみた!な、なんとドライプルーンは『ビタミンC』が入っていないのです✨😊知らなかった‼︎と言うより調べもしなかった‼︎
これは買って食べてみる価値ありと思い速攻購入❣️


  取り敢えず一粒食べてみてアレルギー反応がでるか実験します🧪😊
  こうやって1つ1つ試して食べられる食品を増やそう作戦✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?